趣味は何?と聞かれると植物を育てたり、お菓子を作ったりと手を動かすことが好きです。
もともと植物を育てることは好きだったのですが、どうせなら、食べられるものものを育てようと
最近野菜つくりにも手を出しました。

ハーブは前々から栽培していました
やり方は?
もともと面倒くさがりやなのでいくつもの植物を枯らしてきましたので、今回は土の袋ごと鉢にする方方法でやってみました。
袋栽培というそうです。
詳しくは種苗会社のサイトをご参考下さい。
https://www.takii.co.jp/tsk/fukuro/

わかりやすいですよ!
準備したもの

100円ショップで揃えました。これなら持ち運びも楽だし、失敗しても痛みは少ない(笑)。
少々見た目は良くないので、ベランダで栽培しています。
芽が出てくるとかわいらしくて癒されますね。
これで少し節約にもなるといいな。土いじりって癒されるので本当に好きです。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村



コメント